Latest Entries



夏休み予約状況

ホームぺージのトップよりご確認くださいませ

http://lohas2010.com

ホームページアドレス変更

新アドレス
http://lohas2010.com

フェイスブックページ


ゲストハウス&スパ LOHAS HOME

明石海峡と淡路島を望む浜辺の一軒家 ヒーリング ゲストハウス&スパ LOHAS HOME


アクセス     JR西明石 大久保駅から 車5分  山陽電鉄 藤江駅から 徒歩7分
     
大阪方面から  JR大阪より西明石まで新快速利用40分
             
        阪神梅田より特急 明石で普通に乗り換え約60分

姫路方面から  山陽電鉄姫路より特急 東二見で普通に乗り換え約40分 


LOHAS HOMEを紹介してくれている 皆様の ブログ です

ホームページ    
http://lohas2010.com

マナセラピスト ちほさん 

マナセラピスト ちほさんのブログで 紹介くださいました




明石の休日
テーマ:ブログ




宮城の姉が 関西に







3泊4日のわが家ステイのうち




1泊は小旅行ということで







一昨日・おとといと、




ゲストハウス&スパ LAHAS HOME さん




にお世話になってきました~^^







思えば、GW頃、京子さんから




”今度の関西は、神戸空港着になるんだけど




その辺でリーズナブルでいい宿はないかなぁ?”




というメールが入り、その時みつけたのが




LOHAS HOMEさん







結局 京子さんは、神戸空港着から新大阪着になったので




こちらに泊まることはありませんでしたが




私はHPを拝見した時に一目惚れ







→ いつか泊まりたい




と思ったのですが




ことあるごとに問い合わせては




予約いっぱいで…




今回 満を持しての宿泊となりました~







が、予約日当日は大雨(笑)







ゲストハウスオーナーの片桐さんから




「こんな大雨じゃ来て頂いても




外に出れないし、お子さん、退屈しますよね




もしよければ、日にちを替えましょうか?」




とご連絡を頂いたほど☆




(すでに5人分の夕飯の食材を調達された後での




 このお電話 素晴らしいホスピタリティ)







でも、この雨はある意味 思った通り☆







子ども達の10月の部活の予定で




”15日(土)の練習の有無は、天気次第”




と聞いた時、




普段 天気に左右されないバレー部が




天気次第ナンテ




15日は部活がなくなる!大丈夫!




そう思っての予約でした







思った通り 部活はなくなり^^




行く日こそ大雨でしたが




翌日 雨は降らず




LOHAS HOMEさんは




想像以上に素敵なゲストハウスで




(カナダに行った時に泊まったB&Bを彷彿。




外国っぽくてワクワクしました)




充実の時間を過ごさせて頂きました







私の携帯写メだと、LOHAS HOMEさんの




空間、空気感が伝わらないので




あえてお部屋の写真はアップしません(^_-)




ぜひぜひ HPをご覧ください







頂いたマクロヴィのお夕飯は、ジャ~ンこちら↓






優しいお味で、と~っても美味しかったです




デザートのお手製ロールケーキも




ミルクティも美味しくて ほっこりしました







お夕飯の後は、オーナーの片桐さんもご一緒に




女子メンバーでマナカードシェアリング(笑)







リビングに「女神カード」があったので




ハワイアンティストのおうちだけに




マナカードもご存じかとお聞きしたら




知ってるけれど、よくわからない




とのことだったので、




姉と一緒に夜やろうと思って




持って行っていたマナカードを




みんなでやることにしました







マナカードとなると、私は




話し出すと止まらなくなるのですが(笑)




姉のアロマトリートメントが控えていたので




ほどほどに… その日は(も)




私は早く寝ました







そして翌日は…




目の前の海にお散歩







波打ち際でぼ~っと過ごしました。







朝食は↓



ベランダから海が見えます。




専用のメーカーで入れられたコーヒーが




ことさら美味しくて、体にしみ渡りました。




幸せ







そして、その後、チェックアウトまでの




つかの間の時間でしたが




私もアロマトリートメントをして頂くことに







なんだか腰が痛かったのでお願いしましたが、




お願いしてよかった




波の音を聴きながらの




片桐さんの上手なマッサージに




深~く くつろぎました




腰の痛み、片桐さんに感謝です^^







LOHAS HOMEさんを後にし




向かったのは、明石焼き(玉子焼き)のお店




「ふなまち」さんへ







片桐さんに教えて頂いたお店だけに




とっても美味しかったです(*^_^*)







その後は、天文科学館へ。




展望台からの眺めは




明石大橋も一望でき




開放感満点^^







館内で 約1時間のプラネタリウムを観ましたが




暗い部屋で、リクライニングシート




→爆睡(笑)







本当に、「休日」




海風に吹かれ、10月のマナカードのテーマ、




「浄化」にぴったりの一日でした







帰宅後は、数日後に誕生日を控えた姉の




誕生日会






HOMEを感じる2日間でした




読んでくださりありがとうございました

2011 summer BBQ festival in 須磨 beach

s-heyaP1010050.jpg
s-heyaP1010054.jpg
s-heyaP1010072.jpg

須磨ビーチ Roling Tom で 三線 と ポイ のパフォーマンス出演 


